June 23, 2009, 5:06 pm
Posted by:ck
Category: ファッション
亀つながり

お世話になっているturkle turtleの店にはフランスの香りがいっぱい。
手作りのラック、小物、そして肝心の服、アクセサリーを見ているだけで、恰も知らない街に旅したかのような、爽やかな気分になる。
オリジナルなものに出会うと、元気が出ます。店全体に万華鏡のような、暖かい風が吹いています。



ROCOCOのPVが新たにアップされました。
http://www.youtube.com/watch?v=2SqwBPcMOjA


June 18, 2009, 8:26 pm
Posted by:tk
Category: gear
WHAMMY BAR

上野毛の玉利屋さんのところへ出かけて、NYUIストラトギターを診てもらって来た。トレモロアームがどうも好い塩梅じゃなくて調整をお願いしたのだ。話が早い玉利さんはさっさとその場で仕事を始めてくれて、while u wait であっという間にイイ感じに仕上げてもらった。

作業を待つ間、奥様の牧子さんも交えて色々お話ししたり、音楽を聴いたり。ポルトガルのバンド”マドレデウス”やポーランドの作曲家”プレイスネル”の作品。どちらもYONGENの世界に通じるものがあると言って聴かせていただいたのだ。ありがとうございました。内に響くものがありました。

それから、玉利屋オリジナルの新作(前日仕上がったばかりという!)も試奏さセていただく。なんと今回”鹿の角”を削りだし、ナットに使ってみたという新しい試み。音の締まり抜群に良し。
前作を上回るオトナの音圧。素晴らしい楽器だと思います。

いろいろ好い刺激をいただいて、ギターのみならずワタクシも
チューンアップされて帰って参りました。




June 16, 2009, 1:03 pm
Posted by:tk
Category: 日常
接点

積極的に外へ出ることと、内に籠って書くことの使い分けがうまく出来なかった一ヶ月だった。
久々に経験する五月病というやつだったかも。。。

ここ四、五日で復調の兆しあり。新しい視点で曲に取り組めるようになって来ている。
体と街が馴染んで来たかな。。。


June 12, 2009, 4:27 pm
Posted by:ck
Category: music
BRITISH DIVA

ここ最近, Duffy, Lilly Allen, Florence and the Machine, Marina and the Diamonds など、個性的かつ音楽的にも面白い女性アーチストがイギリスに登場している。
少し前には、Amy Winehouseがいたし、そのさらに前にはP.J. Harveyがいた。
好き嫌いは別に、音楽はよく出来ている。歌詞も面白い。かなり面白い。切れ者。完璧主義者。でも、女性としてvulnerableな面も持っている。持っているというか、演出している。アルコールが似合いそうな、タバコが似合いそうな、そんな感じだ。
でも、何か足りないと、わたしはずっと思っていたのだ。何だろう?女性としての魅力というか、カリスマ性?ほら見て!って言いたくなるようなスター性?
昔でいえば、Julie Christieとか.......アメリカにはいない繊細なブロンド美人というのが、イギリスのウリだったこともある。
それが、とうとう出現しましたね。新しいスターが。
Pixie Lott。前述のオネエサマ方と違って、ポップス色が強いけれど、とてもBritish。
PVでバシューをはいているのも、健康的なイメージで売っても大丈夫だという自信のあらわれか。変化球ばかり投げてきたイギリスとしては久しぶりの剛速球。

Pixie Lott(なんと、まだ18歳!)のデビューシングル”Mama Do"。一週目でいきなりトップに躍り出たそうです。

June 3, 2009, 2:05 pm
Posted by:ck
Category: yongen
ROCOCO SLIDE SHOW!

やっとアップしました。
ROCOCO(track 1 of YONGEN's album GIVE ME YOUR SUN) のスライドショーです。
リリースパーティーのためにつくったものをmodifyしたものです。
良かったら、みて下さい。そして、色々リンクなんかしていただければ幸いです。
言い訳がましいのですが、あくまでもyoutube画質。
ちゃんとしたものをお見せできる機会が訪れることを、切に願いつつ、ここにリンクをはらせていただきます。

http://www.youtube.com/watch?v=0itZq6Ckb2A

GIVE ME YOUR SUNのPV(by SKYE OGDEN)の方のリンクも、再度ここに。

http://www.youtube.com/watch?v=0OzMApn9DDM

こちらも、物語はずっと続いていきます。
mapmanの運命やいかに?
そういうお問い合わせも沢山頂戴しておりますが、ちゃんとその後のストーリーもあり(GIVE ME YOUR SUNのアルバム全曲分)、結末もあります。
DVD大作としてお見せできる日も、そう遠くないかも知れません。
今まで通り、mapmanの応援も宜しく。

About yongen
亀井登志夫と亀井知永子のユニットyongen。tkが曲をckが詞を書く。 長いロンドン生活にピリオドを打ち、東京に帰ってきた。 日々の暮らしの中から生まれるyongenの音楽。

Recent Entries

Categories

Links

Archives

Search
 © 2009 YONGEN Theme inspired by the graphic novel VOWELS © 2009 Skye Ogden