February 13, 2013, 6:23 pm
Posted by:tk
Category: music
唄詩絵*utautakai photo3

”とてつもないほど” 
亀井知永子のアート+KOWAの吉村真一さんの映像コラボ。

February 13, 2013, 6:19 pm
Posted by:tk
Category: music
唄詩絵*utautakai photo2

アルバムMOONRISEにおさめられている"ONE"と言う曲を演奏中です。
ピアノ*朝岡さやか、ベース*宮田亮平、キーボード*泉川貴広、ギター*荒谷みつる の面々。
素晴らしいミュージシャンたちです。

映像のエフェクトはスパーズの山崎薫さん。こちらも大好評でした。

February 12, 2013, 6:45 pm
Posted by:tk
Category: music
YONGEN 唄詩絵*utautakai Vol.4

2月10日 YONGEN 新月の夜の”唄詩絵*utautakai" Vol.4

おかげさまで大好評をいただいて無事に終える事が出来ました。
一日経ってみると、また新たな目標に向かってメラメラと、、、
と言うのが正直な気持ですが、しばし心穏やかにして呼吸を整えたいと思います。

応援していただいた方々に深く感謝します。

February 6, 2013, 9:28 pm
Posted by:tk
Category:
相川七瀬ニューアルバム”今事記”

相川七瀬さんのニューアルバム”今事記”が本日発売となりました。
亀井はプロデュース、作曲、アレンジで参加しましたが、三人目の出産というオメデタイ出来事もはさんだため、制作開始からほぼ一年、とても思い入れの深い作品になりました。

彼女との再会から曲作りからマスタリングまで、何か不思議な力に導かれるような、
見守られているようなそんなレコーディングでした。

そして久しぶりにほぼ全曲を”詞先”で作り上げると言うアドレナリンたっぷりの、
とても贅沢な時間を彼女と共有出来ました。
たくさんの人に聴いていただけると嬉しいです。

http://www.nanase.jp/release/938/

January 30, 2013, 1:56 pm
Posted by:tk
Category: music
SONG RIVER

亀井登志夫GOLDEN*BEST なるCDが2/27に発売されることになりました。
タイトルを"SONG RIVER"と言います。

大浜和史氏と組んだ”NASA”、清水信之氏、村上PONTA秀一氏とコラボした"RHYTHM BOXER". 木崎賢治氏プロデュースによるアルバム"BODY"。学生時代からの友人である作詞家”康珍化氏とコラボしたCANCAMAY。亀井知永子とのユニット "YONGEN"での未発表楽曲まで、ほぼ30年に渡る濃い時間(!!!)が詰まっています。

全17曲、マスタリングを終えて感無量。とにかく続けて来れたと言うのはスゴいことだなあ、と。
その時々で支えていただいた方々、いまだに新たな刺激をいただく方々に改めて感謝します。

CDの盤面になる写真は1992年。ck撮影。
家が近くて良く散歩したLONDON北西部ハムステッドヒースです。
本当に深い森で、なかなか先が見えませんでした。

亀井登志夫Golden*Best"SONG RIVER"

 
       
About yongen
亀井登志夫と亀井知永子のユニットyongen。tkが曲をckが詞を書く。 長いロンドン生活にピリオドを打ち、東京に帰ってきた。 日々の暮らしの中から生まれるyongenの音楽。

Recent Entries

Categories

Links

Archives

Search
 © 2009 YONGEN Theme inspired by the graphic novel VOWELS © 2009 Skye Ogden